注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

妻がうちの親を何かの仇かってくらい嫌がるんだけど。 盆正月の帰省(車で1時間なので泊まらない)すら嫌がるから、今回は僕と子供で行こうか?と言うと「私から子供を

No.8 19/12/31 22:36
匿名さん8
あ+あ-

二ヶ月に一度も、毎週も多すぎるように感じるのですが…
小学生のお子さんも、もう少し大きくなったら嫌がるかもしれませんね。

それはそうと、産後一週間は辛いかなーと思います。やっぱり、義実家って気を遣いませんか?主さんも、奥さんのご両親よりは自分のご両親の方がリラックスできません?

遊びにいって色々もらう…そりゃ、どんなにいらないものでもその場では笑顔で受け取りませんか?その点においては奥さんは大人の対応が出来ていると思いますが。本当にね、いらないものばっかくれる親戚がいるのですが、気持ちは嬉しいけど毎回になってくると鬱陶しくて仕方ないですよ!主さんが食べれば解決じゃないですか?

ぬいぐるみの件は、そうですねー、個人のこだわりでもあったのでしょうか。先に話し合っとけば良かったとしか言えないですね。

一万円の件はすみません、読解力不足で分かりません。孫に興味がないから調べようともしないのは、誰のことですか?

はい、正直奥さんが嫌がるなら一人で行った方が賢明です。奥さんのためにも、主さんのためにもね。一緒に行かねばならないなんて文化が悪いんですよ。

あと、文句をその場で言うのって…逆に主さんは奥さんのご両親にその場で文句言ったことありますか?

8回答目(114回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧