注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

子連れ再婚して1年目に夫を事故で亡くしました。 私は現在30代後半で、小学生(高学年)の息子がいます。 一度目の結婚では、子供が1歳の頃に離婚したので息子に

No.3 20/01/01 09:29
会社員さん3
あ+あ-

御愁傷様です。


義家族様方とは、普通にです。今まで通り、普通に接していればいいと、私は思います。


旦那さんの実の息子さんじゃなくても、それ以上に可愛がってくれて、それが申し訳ないんじゃないかと悩む人がいれば、邪険にされて、不遇な想いをする人もいて、世の中本当にいろいろだと思います。

そんな中、あなたと息子さんの受けている境遇は、本当に幸せなことだと思います。義家族様方も素晴らしい方々だと思います。

そしてもちろん、あなたは既にお分かりかと思いますが、そういうありがたい環境であることに、感謝をして、自分のできる範囲で、周囲の方々に対して、ただ真心をもって接していけばいいんじゃないのかなと思います。


逆に、申し訳ないんじゃないかと悩んでいること自体が、申し訳ないと思いますよ。


何にしても、今まで通り『普通』に過ごしていきましょうよ。ただし最大限の感謝をもってね😉


3回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧