注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

妻が悲観的な事ばかり言うのが辛い。 主にお金のことで揉めるのですが、良い説得の方法はないでしょうか? 私は31歳自営業、妻は28歳会社員。 収入は妻が

No.32 20/01/07 04:27
匿名さん31
あ+あ-

>同じだけ負担するかわりに家事もできるだけ折半にしてほしい

これ↑も考えを改めるようにちゃんと言った方がいいよ?
まさにこれ、サラリーマンかまたは公務員の奥さんの思考だから。自分の夫がサラリーマンではなく〝自営業者”だとちゃんと判ってない感じ。

自分の旦那は仕事で疲れて更に家でもあれこれやらされて疲れが溜まってしまって多少お疲れになっちゃって…だけどまあ朝ちゃんと出社してそれなりに仕事はしていたら月末にはちゃんと給料は出続けてボーナスもまあ普通にもらえる…というそんな「勤め人」じゃないので。

自分が職場で働く時に疲れてしまってると「そのまま自分の稼ぎや生活に跳ね返ってくる」そんな〝自営業者”なので。

「あ~なんか疲れがたまってるし…今日はなんだか仕事したくないな~」とか言っててもちゃんと給料が出る「会社勤めの人」じゃないので。

自分の行動が全部自分の稼ぎとしてダイレクトに反映してしまう「自営業者」なので。

奥さんは会社勤めなので、多少疲れが溜まって今日はなんかやる気がでないって日がたまにあろうが給料は出続けるしボーナスも出続けるんだよ。余程下手な事をしない限り給料がもらえなくなるなんてない。

でも主さんの場合は、休む所でちゃんと休めてないと直接あなたの稼ぎに直結する。
5年後10年後の貴方と貴方の家族の生活にしっかりと反映される。

自営業者は「守ってもらえない」立場だよ。
自分で守るしかない立場。休む時はしっかり休んで、戦う時にちゃんと戦えないと家族の生活どころか自分の生活すら守れないそういう立場が主さん。
そういう職業の旦那さんを持ってるのが主の奥さん。

お前判ってるのかと。気楽で呑気な会社勤めと一緒にするなって怒っていいくらいだよ。

32回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧