注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

12月22日に彼と別れました。 朝起きる度に彼のことを思います。 苦しくてしかたありません。 連絡も取ってるし会っています。 職場も同じなので明

No.15 20/01/07 14:36
会社員さん9
あ+あ-

>>14

なるほど。
やっぱり予想どおりでした。

私がこのスレを見て主さんと彼との争点は結婚だと感じました。つまり主さんがお二人の今後を彼に問い彼が結婚は考えていないと回答。それに絶望した主さんが別れを切り出した。こういう流れである予想から結婚が一番のポイントであると思ったのです。

おそらくですが彼はまだ結婚したくないだけだと思います。結婚できないひとつの理由として同じ職場である事をあげただけでそれ自体は実は大した理由ではないと推測します。

まぁ多少はあったとしてもそもそもそれが大きな理由なら40超えたいい男が最初から同じ職場で付き合うなよって話になりますからね。同じ男から見ると主さんを嫌いなわけじゃないので適当に結婚できない理由をひとつ作ったような印象なんです。同じ職場で付き合えるならお互いに職場の話をしないようにすれば良いだけですからね。

そしてそれがまさか別れにまで発展するとは思わなかったけど付き合い続けて期待させるのも悪いから渋々納得せざるを得なかったってとこだと考えます。ですからそんな大した問題ではなく彼次第でそこは何とでもなるんじゃないかと意見しました。

しかしながら結婚を考えられないのなら前述したように一番の争点である主さんの問題になります。先を見据えていない相手と付き合っていても仕方ないじゃないですか?主さんが結婚するかどうか分からない相手と付き合う意味があるのか考えなくてはいけない。それが不安で別れたんじゃないですか?とね。

そうなら辛いのは分かりますが同じ方向を向いていないお二人ですので主さんがどうしたいのかちゃんと気持ちというか考えを整理すべきだと意見した次第です。

15回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧