関連する話題
結婚。。テンション上がらないです
息子夫婦の離婚騒動
不倫して子供を置いて…

義理実家についてのご相談です。長くなります。 夫婦共に20代半ばです。 今の主人と知り合う2年前に私を含め女手一つで3姉妹を育ててくれた母のためと 都会に

No.41 20/01/07 11:05
匿名さん41
あ+あ-

主さんのような状況なら、同居となったら主さんが祖母の介護をすることは決定ですよね。未婚の姉だって、いずれは結婚するかもしれないし、そうなったら出て行くだろうし。
そんなところで同居なんて、あなたにはデメリットしかない。
可哀想なのは夫ではなく主さんですよ。
夫が賛成してくれているなら、いまは黙って夫とあなたの家族と住めばいいと思います。

申し訳ないけど、反対しているのが祖母なら、老い先もそんなに長くはないと思うし、黙ったままでいいと思います。
ただ、帰省は頻繁にきちんとして顔を出して、こちらの家族も大切ですアピールだけしっかりしておけば大丈夫では?

私も田舎の長男と結婚し、幾度となく同居を示唆されましたが、夫にはっきりお断りしてもらいました。
どちらの実家からも車で一時間かかる中間地点に家を建て、中立の立場をとっています。

義実家とのことは、あなたではなく夫が間に入ってきちんと説明すべきです。
あなたが入ると、やはり嫁に取られたという意識が強くなり、もめがちですから。

41回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧