注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

上流階級の方との付き合いを学べる方法を探しております。 長男が旧家の地主である…

回答5 + お礼0  HIT数 966 あ+ あ-

匿名さん
20/01/07 20:54(最終更新日時)

上流階級の方との付き合いを学べる方法を探しております。
長男が旧家の地主である御宅のお嬢様と結婚をし、婿養子となりました。
私どもは中小企業の正社員とパートの夫婦であり、嫁の父親は土地や不動産の運用は勿論、会社もいくつか運用しているお金持ちです。また、嫁の母親の実家も大層な資産家で、勿論嫁の母親、嫁共に専業主婦です。

お恥ずかしい話ですが、私も旦那もお互いの親戚付き合いを全くしておらず、お中元やお年賀等の概念がなく貰いっぱなしだった事や、結納金をそのまま頂いた事等で息子が嫁両親からよく思われていない事がわかりました。

そういった上流階級の方達との関わり方のマナーを学びたいと思いつつも、本でもピンポイントなものはなく、また私どもの周りにこのようなレベルの家柄の人も嫁一族以外おりませんので、どのように学んだら良いかと頭を悩ませております。

また、息子夫婦に旅行の打診や、息子夫婦の新居への訪問を頻繁にしている事も、嫁の母親からよく思われていない事もわかりました。
婿養子とはいえ我が子に変わりはないのですが、婿に出した場合はそう言った打診や訪問は非常識に当たるのでしょうか。

私どもの常識と嫁と嫁実家の常識が違うことが多く、息子が非難されないよう立ち振る舞いたいので、アドバイスや学ぶ方法等ご教授願いたいです。
よろしくお願い申し上げます。

No.2982308 20/01/07 20:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧