注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

マイホームか同居か? 夫(私)が会社員で、妻が専業主婦、3歳の子供が一人います…

回答17 + お礼1  HIT数 1071 あ+ あ-

会社員さん
20/01/09 16:52(最終更新日時)

マイホームか同居か?
夫(私)が会社員で、妻が専業主婦、3歳の子供が一人います。
私は長男で、実家は名古屋市内のJR主要駅から徒歩10分以内のところにあり、広さ65坪ほどです。
子供が幼稚園に上がるときにマイホームを考えましたが、実家の立地のよさ、マイホームを建てた場合、ローンに加えて実家の相続税で1000万近くかかることもあり、ゆくゆくは二世帯住宅での同居を選びました。それまでの間は賃貸ですが、私の親が年間100万円ほど援助してくれています。

妻は正社員として働く気はなくパートすら嫌がっています。また、妻側の親からの援助もありません。

家事、子供の世話は、私が仕事に行ってる間は妻が行いますが、土日や平日私が家にいる時間は私がほとんどやっています。毎日子供と一緒に寝て、朝御飯も私が準備しています。

この条件で、同居を選んだのはおかしいでしょうか?

姑はキツいところはありますが、常識はずれなことは言わないような感じです。

情報足りなければ補足しますので、是非御意見をいただきたいです。

No.2982502 20/01/07 23:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧