注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

マイホームか同居か? 夫(私)が会社員で、妻が専業主婦、3歳の子供が一人います。 私は長男で、実家は名古屋市内のJR主要駅から徒歩10分以内のところにあり、

No.14 20/01/09 08:13
匿名さん14
あ+あ-

年間100万は、きっと相続税対策でしょうね。

私の主人の実家もそうです。
もし義理の両親が亡くなったら、とてもじゃないけど相続税を払えないくらいの金額が我が家に降り掛かって来る。長男後継ぎだから、今ある土地は減らせない。だから、義理の両親が毎年 孫に教育資金として毎年お金を援助してくれてます。が!それには手を付けずただひたすら無いものとして貯蓄しています。

援助と書くから、お悩みの内容から離れて言われちゃうのでは?

ここから本題ですが、それだけの立地で、怠けるのが得意な主さんの奥様なら、玄関 水回りも全て別の完全2世帯なら平気そうですけどね?

主さんも、大変でしょう?仕事して帰ってから子供の世話、そして土日もこんなんじゃ倒れちゃいますよ。

一応、奥さんにもお話しして反対するのなら、もう少し家事育児をちゃんとしてもらいましょうよ。

奥さん何しているのでしょうか?
主さん、優しすぎますよ。て言うか
なめられてますよ。

14回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧