注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

義理両親との旅行について。 私は会社員、妻は専業主婦で、3歳の子供が一人います。妻側の親が毎年夏休みや正月休みに旅行に誘ってきますが、毎回休みの最終日に旅行か

No.12 20/01/08 06:35
匿名さん12 ( ♀ )
あ+あ-

義両親としては家族旅行や主さんの実家に行けるように休みの前半が長くなるように配慮しているのかもしれませんが。

日程を理由にお断りしてもいいと思います。

年に二度旅行なんて多すぎです。
義両親はいつまで経っても自分たちが中心の家族という感覚でいるんでしょうね。
義両親だけならともかく兄弟家族なで一緒なんて。

私が主さんなら年に一度は長期休暇に長期旅行を計画します。最初に一日休んで、旅行に行った後一日最後に休める様に。家族だけで義両親や実親の同行は基本的には断ります。
別の休みにある義両親との旅行には奥さん(子供がいれば子供も)だけで行かせたらどうですか?


まあ家族旅行の方を渋ったり、毎年年に一度夫を置いて旅行するのを恒例化するなら、奥さんも親離れしていないんでしょうね。残念な妻ですね。

12回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧