関連する話題
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
中学生の子育てやめたい
報告に来ました―旦那と友人が不倫

聞いてくれるだけでいいです。お願いします 。 しんどいとき、ここに数回聞き込…

回答34 + お礼29  HIT数 2781 あ+ あ-

匿名さん
20/01/15 02:56(最終更新日時)

聞いてくれるだけでいいです。お願いします

しんどいとき、ここに数回聞き込みさせてもらって、その度に温かい人達の言葉に励まされ心を落ち着かせてきました。
今人生がうまくいかず、精神的に落ち込んでることがほとんどですが、なんとか前を向いて頑張ろう、強くなろうと言い聞かせて見たりしていますが、どうしても弱い自分が邪魔をして感情がぐちゃぐちゃになります。

過去に自殺行為をしたことがあります。
そんな死に損ないの私ですが、今から4年前にいとこを自死で亡くした時、遺された者の辛さを思い知りました。
何があっても自ら命を絶ってはいけないと。
それなのに、今また消えてしまいたいです。
精神的に這い上がっては落ち、這い上がっては落ちの繰り返しでもう疲れてしまいました。
誰がどんな言葉で慰めてくれても、アドバイスしてくれても、結局は自分が変わる努力をしなければ何も変えられないと分かっているのにどうすることもできません。
不快に思われた方すみません。

20/01/10 19:20 追記
返信してくださった皆さんへ
皆さんのありがたい言葉に、これでもかというぐらい泣くことができました。
涙が流せたら凄く気持ちも楽になって、お一人お一人の言葉も冷静になってから、繰り返し噛み締めながら読ませて頂いています。
ありがとうございます。

No.2983702 20/01/09 23:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました