関連する話題
報告に来ました―旦那と友人が不倫
歳の差婚後悔しています
中学生の子育てやめたい

聞いてくれるだけでいいです。お願いします 。 しんどいとき、ここに数回聞き込みさせてもらって、その度に温かい人達の言葉に励まされ心を落ち着かせてきました。

No.14 20/01/10 18:40
匿名さん14
あ+あ-

主さん、生きるって本当に大変ですよね。。。
私もすぐに落ち込み、悩んでしまう性格です。。。

仕事でも、比較され、注意ばかりで、この1年、とても辛い日々を過ごしていました。
鬱になる一歩手前だったと思います。

そんな時、ある動画と出会い、考え方を変える機会になり、自分自身が少しずつ変わる事ができてきた様に感じます!

合わない上司に注意される度、期待に答え様と頑張って来ましたが、報われる事はありませんでした。限界を感じていた時、その動画に出会い、それからは、考え方が大きく変わりました。
私は、この上司と共に生きていくのではないし、この上司に何かあった時、助けてもらうわけではない。
だから、言われた事で自分にプラスになる事以外は聞き流していいんだ!
私は自分と旦那さん、子ども達が幸せになる事を考えていかないといけないのだから、この上司に振り回されている場合ではないと気付きました!
頑張るだけ無駄な時もある。
私はその上司と合わない。向こうもそう思ってる。
だから、頑張りすぎなくていいんだ!
辞めてもいいんだ!
そう思うようになれた時、偶然にも、兼任で違う店舗での仕事にも入る事になり、そこでは、びっくりするくらい受け入れてくれ、大切な存在として扱われ、けなされる事もなくなりました!

誉められる事も沢山で、自信もつき、前向きな気持ちで働ける様になりました!
仕事を始めてから、嬉し涙を流したのは初めてでした。。。
頑張ったご褒美を神様が与えて下さったと思いました!

主さん、人生、嫌な事ばかりではありませんよ!
自分を理解してくれる人と共に、
自分で幸せを掴んでいきましょうね!

14回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました