注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

介護士です。質問させてください。 この度勤めているサ高住を退職することになりました。 理由は上司との衝突と、部署内に私しか女性職員が居ない事です。ただ、1部

No.1 20/01/11 20:33
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

施設長やケアマネ、主任やリーダーなどならまだしも、通常の介護職員は入居者やご家族様に挨拶はしません。

主さんは施設長でもないし、ケアマネでもない。
介護主任ですか?リーダーさんですか?
違いますよね?

去っていく側としたら、お世話になった方に挨拶。
だと思いますが、残される側としたらどう思うのかよく考えて下さい。

サ高住だからクリアな方ばかりだから大丈夫なの?
サ高住にも認知症の方いますよね?
どうせ、全員に言わずに自分が言いたい人に言うだけだよね。

それは去る側の自己満足ですよ。

去る側は思いを言えば満足です。
挨拶をされ、残される入居者や家族のフォローなんて考えずに、自分の思いを言いたいだけ。

後のフォローをする人の気持ちはどう考えますか?
サ高住だしご家族様だし、別に大丈夫。と本気で思っているのでしょうか?

施設長やケアマネでもない主さんがそこまで何故わかるのでしょうか?

最初
1回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧