注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

夫と0歳の娘がいます。 長文になりますが、コメントいただけたら嬉しいです。 夫がよく娘に対して「あんた」と呼ぶので、会話の中で 「娘をあんたと呼ぶのは

No.21 20/01/14 10:01
主婦さん21
あ+あ-

関西の人と結婚して関西在住です。

確かに、夫には時々私のことを『あんた』と呼んだりされたことはありますが、ジョークの時くらいです。
こどもにはこどもの名前やあだ名で呼びます。あんたは使いません。

義母には、私に対してあきれたときは『あんた』と言われることはあります。
滅多に無いですが、やっぱり関西でも『あんた』は見下した言い方だと思います。

たぶんあなたとご主人との関係は、ご主人がお子さんのことを『あんた』と呼ぶことに問題があるんじゃないと思います。
皆さんがおっしゃるように、ご主人が未熟過ぎるし自分をコントロールできないところでしょう。

対等でもなく、上からでもなく、あなたがご主人のお母さんになり、うまくコントロール出来るようになるしかないかな、、、、

21回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧