注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

夫と0歳の娘がいます。 長文になりますが、コメントいただけたら嬉しいです。 夫がよく娘に対して「あんた」と呼ぶので、会話の中で 「娘をあんたと呼ぶのは

No.25 20/01/14 22:47
匿名さん25
あ+あ-

夫が不機嫌になることに怯えてるわけではありませんよね?
不機嫌になることで主さんが背負うリスクは何でしょうか?育児を一人で負担すること?旦那という名のもう一人の子供の機嫌を取らなければならないこと?
その怯える動機から整理してみたらいいと思います。
子供の呼び方による影響とは何でしょうか?言葉遣いですか?
全て主さんの不安、固定観念からくる相手への修正を要求してますね。
旦那さんは精神的にも未熟です。大人として親として。それは主さんも同じことです。母親になったことで責任感を持ってるつもりかもしれませんが、旦那の立場から主さんを見たら見下されてるようで、母親に説教されてるようであまり気分はよくないです。
感情的になってしまうのは人間なので仕方ない部分もありますが、相手に治してほしいならまず、結論から言わないと納得してもらうのは難しいと思いますよ。
そんな言い方されて、子供が真似して友達にまであんたとか、お前呼ばわりしたらどう思う?親の教育がなってないとか人付き合いに支障をきたすからちゃんと名前で呼んで欲しい。というような感じで。
ただ子育てで一番悪影響なのは夫婦仲の悪さですよね。
どうすればみんなが笑っていられるか、思い出せば笑っていられた頃は絶対あると思うので。仲の良い家族でいられるように頑張ってください。

25回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧