注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

一応、悩みです。なんで、女性って若くて可愛い女の子に対して必要以上に嫉妬するんですか?僕の周りの女性は、だいたい嫉妬したり劣等感

No.22 20/01/14 09:46
匿名さん22
あ+あ-

女性が全員そうとは限らないですが、そのような人もいますよね。大半は若い子には敵わないと諦めて受け入れて比べなくなりますが。私もそうです。私は現在30代半ばですが、逆に30歳前後の中途半端に若い子の方が対抗意識は強いのではないでしょうか?あとは、私は女性が多い職場な為、社内に特に異性を意識してる人はいませんが、男性が多い職場だとそういう人も増えるのかな?というイメージです。
理由は、現実でもネットでも年配の美人よりちょっとブスでも若い子が良い。女は若ければ若いほど良いという風潮があるからではないでしょうか?
多くの女性が年齢で対象から弾かれやすく、それを分かっており、逆に男性は自分たちはいつまでもモテる!年齢関係ない!と勘違いしてる人が女性に比べて圧倒的に多いので、若い男性に嫉妬しないのではないでしょうか?
実際婚活市場は勘違いおじさんが多いと聞きますし。
私は海外在住経験もありますが、日本ほど年齢気にしない国の場合、そもそも若いから気になるってことはなかったですよ!結論としては、やはり日本の風潮に大きく影響されていると思います。

22回答目(133回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧