注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

親が、子連れ同士で再婚しました。 数年後、他の姉妹は皆デキ婚して家を出て行き、私1人だけが残りました。 質問なんですが、 血の繋がり無い父親の

No.26 20/01/15 04:30
通りすがりさん8
あ+あ-

家土地の持ち主には固定資産税が掛かりますので、もしお母さんが相続されその後他界されて死亡届を出したら固定資産税を徴収するために役所は調査するのではないでしょうか?

家を相続するためには法定相続人全員が相続放棄を正式にしたり、遺留分を主さんが現金で払えば住めるのでは?

正式に主さんのものではなく、固定資産税も払ってなければ法に触れる行為になります
空き家になっても勝手に住む事は認められてません

主さんが単独で住むには簡単ではないと言う事です

26回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧