注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

昨日、旦那と喧嘩になり ソファーで座って、口論していました。 その時に、旦那が激怒し 私の服を掴みソファーから 引きずり落とされて 怒鳴りながら「もう

No.42 20/01/16 20:08
匿名さん42
あ+あ-

旦那さんが優しくして来たのは暴力を反省したからではなく主さんが何か行動を起こすのでは?と焦って誤魔化しただけです。

その証拠に自分は暴力を振るっていないと言い訳をしているでしょ?

主さんが旦那さんに対して恐怖を感じる事や信じられずに悩んでいる事など考えも及びません。

そのくらいで許さないのは主さんが愛情がないからだとか、怒らせるような事を言ったせいなのだと、主さんに責任転嫁するDV丸出しで、主さんが許さないと更にひどい状態になるでしょう。

ハッキリ言ってもう一度チャンスを与えるにしても、既に話し合いにもならないし反省もしていない状況下でチャンスを与えることが、相応しいかどうか考えてみてください。

主さんは如何したら良いのか分からないのでスレ立てして相談していますが、相談をするのは主さんの両親にするべきです。

主さんは心配かけたくないと…良い動機で考えていますが、旦那さんの為にも主さんの為にも両親の為にもなりません。
問題が生じて今の状況では主さん一人では抱えきれないのに、それでも両親に相談しないとなると…旦那さんにとっては格好の餌食のようなものになるでしょう。

主さんの両親を信頼してキチンと打ち明けて相談してください。きっと両親は二人の事を真剣に考えて優れたアドバイスをくださるでしょう。

夫婦の問題は夫婦で解決が望ましいですが、例外もあるのです。
暴力を反省させる意味も込めて両親から諭してもらうなりの処置や対処を怠れば、今後決して今よりも良くなる事はありえません。

主さんが漠然とした不安の中で旦那さんの側にいることも苦痛な状況で、ホテルなどで過ごした場合には主さんが不利になる事もあるのだと分からない?

旦那さんが今何よりもほしいのは自分は悪くない!主さんのせいだと自分自身をまで欺く根拠です。
そんな時にホテルで過ごした主さんは責任転嫁するには格好の材料になると思わない?

主さんが信頼するのは両親であれば直ちに実家に戻って心身を癒やしてください!
今後について両親と協議しながら、旦那さんが本心から反省しない限り二人での話し合いは避けるべきでしょう。
話し合うとしても主さんの実家で二人なら安心ですね?
旦那さんが本当の意味での後悔をする事を願うことは、正しい事です。

主さんが今どのような行動が二人にとって良い事なのか冷静な判断が大切です。

42回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧