注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

息子夫婦に子供が生まれました。私たちにとっては初孫で、それはもう嬉しくて嬉しくてたまらないのに、お嫁さんが孫をあまり会わせてくれません。 息子夫婦の家は、

No.9 20/01/14 13:04
おしゃべり好きさん9
あ+あ-

寂しいですね
せっかく近くにいるのに…
という気持ちはわかります。

でもやはり義親は気を使うものです。
真面目なお嫁さんほど気を使うものだと思います。

ほぼ一人で育児している状態であれば週1くらい実親に協力してもらって、自分の休息をとりたいです。
思う存分寝たり、リクエストして親が作ったものを食べたり、だらだら携帯をさわってみたり、家族のために頑張っているので感謝しつつもなかなか育児参加できない夫の愚痴をこぼしてみたり。
それならば、その役割を私が!と言ってくれるお義母さんがいたらありがたいけど、正直気を使うので自分の休息にはなりません…
こどもの食事やしつけも、自分の身なりも、まあこれくらいいいか…とアバウトにしているところも義親の前では、しっかりやらないと!って気合いが必要です。

悪いなとは思っていても
義実家にいって疲れて
子供との時間を楽しく過ごせないのならば意味がないなと思ってます。
余裕があるときには顔見せにいくので精一杯です。

9回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧