関連する話題
中絶させた彼女と別れたい
不倫彼からの束縛..彼は本気?
鬱病で何もしない妻に…😢

離婚の選択を義父にされてしまいました。 私達は交際期間3年・結婚4年の夫婦です。 子なしで生活費は全て折半で生活していました。 離婚をすることにとても

No.3 20/01/14 12:56
匿名さん3
あ+あ-

一緒に居たいと当事者同士は思っているって取り繕っていますが、
離婚で脅し続けてきたのは主さんですよね。
もうそんな関係は終わりにしろと義父に言われたのだと思います。
主さんもご自身の発言には責任を持つべきです。
離婚だと大騒ぎしながら、離婚予定なのに避妊しないなんてありえません。
子供が生まれてからも、生活習慣が変わらなかったと言って、
また三度目の離婚宣言をするのが目に見えています。
そうなったら養育費だって払わないといけなくなりますから、
傷が浅いうちに、不満があるとすぐ離婚だという嫁とは別れろ、
そう言いたくなる義父の気持ちの方が私は共感出来ます。
無論、我が子が原因で嫁が怒っていることもわかりますが、
それに対して離婚で脅して直させようとする辺りが、
今後も気に食わないことがあるたびに離婚と言い出すのだろう、
こう思われたのではないでしょうか。
私は離婚するべきだと思います。
変に子供作って子供まで不幸にしないでください。
どうせ今の仲良し期間も一年持ちませんよ。
人はそんなにすぐに変わる生き物じゃないからです。
変わるとしても自分が思った方向に変わるとは限りません。
子供が生まれて夜泣きがうるさいから帰ってこない、
こっち方面に変わる可能性だって大いにあります。

3回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧