注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

優しい人と付き合うと、なぜかうまくいきません。 正直今まで付き合った人は、ダメンズが多かったです。 今回の彼氏は、本当に優しく、繊細で裏表がないすごく前向き

No.16 20/01/15 02:58
匿名さん16
あ+あ-

遅かった…

主様、あまり自分を責めないで下さいね。
人の性質ってそんなに簡単に変えられたら誰も苦労しないですから。私もネガティブなんですごく気持ちはわかります。

ただ、同じものでも、角度を変えるだけで違ったものになるんです。例えば「行動力がある」というのは見方を変えれば「慎重さに欠ける」とか。「頑固」というのは「ブレない」とか。

思い出させてしまうかもしれませんが、主様は申し訳なく思っていた「無理させてるんじゃないか」というのも、罪悪感と同時に感謝とか嬉しいという気持ちがあったはず。

別の方も仰っていましたが、「ごめんなさい」を「ありがとう」に変えてみる。私も最近、筋を通す謝罪(遅刻とかミスとか過失)以外では「ごめんなさい」を絶対言わないように意識しています。
もし彼に何かを伝えるなら、目一杯感謝を伝えてみてもいいかもしれません。

まずは自分を認めてあげて下さい。そして、そのままでいいので、少しだけ視点を変えてみて下さい。



16回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧