注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

出産間近の妊婦です。 出産後は実家へ里帰りせず、旦那と子育てしていくつもりです。 旦那は料理しないので宅配サービスを頼もうと思っていましたが買ってくるからい

No.16 20/01/14 21:50
匿名さん3
あ+あ-

ちょっと待て。
旦那さん、あなたに飯作らせて、自分は酒飲むの?
甘いよ。
あと、夜に材料買って帰ってきて、あなたがすぐに夕飯の支度できるなんて思わない方がいい。
それなら、主は冷凍弁当でも頼んで、旦那さんが好きなの買って銘々食べたほうがいい。
産後は作りおきしてもすぐになくなっちゃうから、1パック300~400円くらいのハンバーグや、高級レトルトがあるじゃない?
素材がいいから、あれをごほうびに食べてもいいよ。
付け合わせにコンビニのサラダでも買ってさ。
あと、寒い時期に生まれるなら、ママにたくさん水分が必要だし、体をあたためる必要があるので、根菜をたくさん入れた汁物は切らさないで欲しいです。
工夫すれば、味噌、醤油で和風、トマトまたはミルクを入れたら洋風、中華だしで中華風など、色々できますから。
赤ちゃんの世話をしなきゃいけないのにお腹が空いた時のおやつがわりにもなります。
冬場なら、野菜を買い置きしても傷みにくいし。

16回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧