注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

出産間近の妊婦です。 出産後は実家へ里帰りせず、旦那と子育てしていくつもりです。 旦那は料理しないので宅配サービスを頼もうと思っていましたが買ってくるからい

No.2 20/01/14 15:58
通りすがりさん2
あ+あ-

私は4歳と2歳の子供がいます。
最初の出産は里帰りせず、2回目の出産で里帰りしました。
結果里帰りしない方が気楽でした!
今の時代の家事なら産後でも全然大丈夫だと思います。もちろん人それぞれという事はありますが。
洗濯、料理、簡単な片付けくらいなら大丈夫だと思いますよ!
でも私だったら買ってきてもらうより宅配にします。
産後は外に出られずコミュニケーションの取れない赤ちゃんと二人きり。私は1秒でも早く旦那に帰ってきて欲しかったです。
どうせ昼間は赤ちゃん寝てて暇だし、その時間に家事して、旦那さんには買い物しないで1秒でも早く帰ってきてもらうっていうのが良いと思います^_^

私は新生児のうちは、身体より精神的に寂しくてひとりぼっちな気持ちで辛かったです。

2回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧