関連する話題
家族持ちの方を妊娠させ…
愛してるがセックスは最悪の嫁
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

妻の両親との二世帯住宅の話を進めていましたが、思うところがあり着工直前に話をなかったことにしたいと申し出ました。 その事で妻の両親が非常に腹をたててしまったよ

No.34 20/01/16 14:27
主婦さん34 ( ♀ )
あ+あ-

私の場合…数年前に実家の父が亡くなり母が独り暮らしになりました。

母は視覚障害があり障害者手帳も発行されているので…独り暮らしは心配で主人とも相談して実家をリフォームして一緒に住む案を出しました。

主人と母の関係は良く、2人で買い物にも行ったことがあります。

母の答えは「どんなに良い婿さんでも同居すればお互いに気を使うから別居がいい」と一言。

何かあった時に駆けつけて貰えれば、それだけで十分だと。

亡くなった父は入退院を繰り返していたので、主人と結婚する時もこちらから同居の話はしましたが両親は近くで別居が良いと言ってましたね。

なので私の実家の隣町内に中古住宅を見つけて、そこに住んでいます。車で5分もかからない距離です。

今は週に一回、実家に様子を見に行き〜食料買い出しをしています。

近間ですが旅行に一緒にいくこともあります。

母は私に「良い人と結婚したね〜」と言ってくれます。

主人の両親は、自分達のことは気にしなくて良いので私の母を大切にしてあげなさいと言って下さいます。

私は主人の両親にも感謝してますし、勿論主人にも感謝しております。

だからこそ私も主人の両親を大切にしたいと考えています。

お互いに「程よい距離感」が上手くいくんじゃないかと思います。

34回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました