注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

凄く重いかもしれません。 奥様が自死された方と付き合ってます。奥様の経緯は詳しくは聞いてますが所詮亡くなられてるので本当はわからないので割愛させて頂きます

No.19 20/01/16 02:13
匿名 ( E41Vw )
あ+あ-

1です。
他の方へのレスを読み、彼とは6年という長い付き合いと知りました。

ならば、今更真相について無理に聞く必要も無いですね。

それから、主さんの離婚理由やその後に彼に支えて貰った事、子供が「こんなに優しい人はいない」と言っている事も。

そんな過去から今までの事を詳しく知ると、このまま続けるか、別れるかの決断は、簡単に出来ないとの思いが自身にも出てしまいました。

ただ、彼が、この先快方に向かうとは限らず、悪化する場合も十分ありますよね?
その時に、もし、彼が仕事にも行けなくなってしまったら、主さんが生活を支えなくてはなりません。
家族で楽しく出かける事も難しくなるかも知れません。

今はまだ良くても、これから主さんと彼も歳を取る訳ですし、彼若しくは主さんの親に援助を頼むにしても、両家とも親は尚更年老いているのですから大変な負担になると思います。

そんな思いはありますが、先ずは彼を病院に連れて行き、薬もしっかり飲ませて様子をみるのが良いのではとの考えになりました。

子供が懐いているから、別れれば凄く寂しがりますし、主さんも気持ちの整理がつかないかと思いますので。

大変だと思いますが、主さんが気持ちをしっかり持たないと、二人共に鬱なんてなったら、それこそ子供が不幸になります。

19回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧