注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

凄く重いかもしれません。 奥様が自死された方と付き合ってます。奥様の経緯は詳しくは聞いてますが所詮亡くなられてるので本当はわからないので割愛させて頂きます

No.2 20/01/15 04:47
通りすがりさん2 ( ♀ )
あ+あ-

彼と同じような心理になったことあります。今でもそういうトラウマを抱えていて、全てが消え去った訳ではありませんが、だいぶマシになった私からのアドバイスです。

彼は自分を凄く攻めてるので、そこに目を向けさせないことが大事です。彼の気分が堕ちてる時は、その嫌な記憶が頭の中を駆け巡ってますので、『嫌な事思い出しちゃうんだね…』と一言いって理解してあげてその後はひたすら『うん…うん…そっか』と聞いてあげて下さい。

彼は『過去』に生きてて
『今』に生きれてない状態です。

これはとても辛いですが、暫く続くと思います。私は心療内科にも行けずに10年は辛い状況が続きましたから。付き合うのならば長いプランで考えといて下さい。主さんが強制的に心療内科に連れてったことは正しい判断です。

彼は今、『恐怖と不安』と戦ってる毎日なのだと思いますよ。鬱の薬飲んで効果出てる時の隙をみて『5年後も10年後も一緒に居られるように今を生きようね♪』と毎日声かけてあげて下さい。

その内彼自身ハッと気付くことでしょう。彼も主さんも幸せになれますように祈ってます。

2回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧