注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

遠方に住む義父が亡くなりました。 今週末、長女の高校受験があります。 近くに住む私の母には、受験を優先して、春休みにみんなで行けば良い(私も同じ考え)と

No.5 20/01/15 03:32
匿名さん5
あ+あ-

お悔やみ申し上げます。

>近くに住む私の母には、受験を優先して、春休みにみんなで行けば良い(私も同じ考え)と言われましたが、

私の母だったら、子供達は自分が見るから旦那と一緒に行けと言うと思います。子供にも、それで何とかしのいでくれないかと確認/お願いしてみますが…。お子さん心細いし厳しそうですね。
旦那も受験という事情をもっと理解してほしいと思います。

>うちだけ来ない、何て言えば良いんだ。
なんてさぁ…、そこは受験だからと説明してくれれば良いと思うのですが。旦那の弟妹に相談出来ないの?したら受験優先してと言ってくれるはずだよ。

旦那だけ先に行かせたとして、主さん達は春休みと言わずに受験終わったら直ぐに駆けつけた方がいいとは思います。

5回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧