注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

旦那が発達障害です。診断はされてませんが、そうだと思います。 子供たちが発達障害なので、間違いないです。 そして自分はカサンドラ症候群だと思います。カサンド

No.10 20/01/15 20:05
匿名さん10
あ+あ-

ご主人は、子供さんに対しても相談にのったりはしませんよね。
我が家も同じような環境でした。

子供が高校くらいまではまだましだったのですが、大学生、大人になるにつれ、アスペルガーと思われる主人は、何でも自分が正しく、子供が相談しても子供の考えは全く受け付けず、自分の考えだけを押し付けてくる事に納得がいかす、だんだん離れていきました。

しかし残念な事に子供も二人とも大学時代に息子が、社会人になってから娘が広汎性発達障害と診断されてしまいました。

主人は、相談にのってくれるどころかそんな事はないだろう。わしはしらん。と受け入れられず、子供達も、主人のこの態度を見てますます憎むようになり、このまま一緒にいる事の方が危険だと思いこの年で別れる事になりました。

今まで、父親は必要だと我慢してきた自分がバカらしくなりました。もっと早く決断していれば、もっと違う人生があったのではと後悔ばかりです。
私達の時代は、発達障害の診断など小さい頃からなかったので、子供も療育を受ける事すら出来ず、まだ就活中です。私自身も、専業主婦だったので、この年で家族全員就活中です。でも、私自身は、カサンドラと言われていたのですが、その症状だけは、改善し、お金はありませんが、気持ちは楽になりました。
何が安定する家庭なのかは、今一度考えられてもいいのかもしれません。

10回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧