注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

旦那が発達障害です。診断はされてませんが、そうだと思います。 子供たちが発達障害なので、間違いないです。 そして自分はカサンドラ症候群だと思います。カサンド

No.17 20/01/16 10:29
匿名さん10
あ+あ-

10です。

とてもよくわかります。誰も理解してくれない。自身親や兄弟でも発達障害なんて殆ど受け入れてくれない。結局、性格でしょう。過保護にしたから。など身内にまで責められた思いがあります。おまけに主人にまで私が専業主婦だから子供がダメになったとまで。

あなたのせいでしょう。2年ごとに転勤があって何ができる?発達障害はあなたの遺伝が強いのでは?
と怒りしか起きませんでした。

何故別れを決意したかというと、学生の間、成人するまで、大学までは親の仕事でそこから後は、自分で生きていかなくては。もういいだろうという決まりきった主人の考え。普通ならそうでしょう。私もそう思ってました。

でも、娘は、大学卒業後転職3回、鬱もわずらい自宅療養中。
息子は6年もかけて大学は卒業したものの就職できず、サポステに通っている状態。それなのにそれを平気で語る。父親は、お金を持って帰るのだけが彼にとっては役割だそうです。それも大学卒業するまで。今の特別なこの状態は理解しようと全くしないし、受け入れられない。

当然私ともめることも増えていき、それを見ている息子が、理解のない主人に対し敵意を持ち、俺どうなるかわからん。あいつバットで殴っていいかな。と目がすわってきたからです。
私は、子供を守る為に離れる事にしました。

主さんのおうちが、我が家の何年か前を見ているようで、すごく気になります。我が家も娘だけは、主人と好きな歴史の話で盛り上がり、息子は、全く話ませんでした。今になって娘は、私が話さなかったら、この家は終わると思ってたから頑張ってたと言います。

娘も、大人になり、発達障害は持っていますが、私の気持ち理不尽な事は理解してくれ、あんな奴とは別れたほうがいいと言ってくれるようになりました。

主さんのお宅は、療育を受けられているので、子供さんが落ち着いていて変な考えは起きないのかもしれませんね。羨ましいです。

息子は、発達障害専門の就労支援所で今初めて、アンガーマネジメントを学んでいます。社会人になるのはなかなかです。社会人になれても2年までで辞める発達障害者はかなりの数になります。就職が終わりではなく、続けられる仕事が見つかるのが本当の終わりです。
長い道のりですが、頑張りましょう。

17回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧