注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

助けて下さい。中学二年生です。初めての投稿なので、失礼があったらごめんなさい。長文です。 私は今、不登校が続いています。 学校に行きたいのに行けない、行かな

No.5 20/01/15 19:19
学生さん5
あ+あ-

分かります。自分も経験したことがあります。原因が些細なことであっても、感情が勝手に働いてしまい自分を突き落としてしまうってすごく辛いですよね。
相談してくれてありがとうございます。とはいっても、解決方法は俺には分かりません。すみません。ですので、アドバイスをさせてもらいます。
まず、生活を見直しましょう。健康的な食事、運動をしていますか?していたらそれを続けましょう。体の健康は心の健康につながると思います。
次に、挨拶をしましょう。人とのコミュニケーションは大切です。あと、優しく手を差し伸べてくれる人たちに感謝をしましょう。ありがとう、って言葉を伝えると相手にきちんと気持ちが伝わります。その手を振り解いてしまっても、気持ちだけは伝えましょう。感情を制御できるように頑張りましょう。
俺から言えることはこんなことしかないですが、続けるだけで何か変わると思います。それで学校に行けるようになると、とても良いと思います。
ちなみに俺も中学二年生です。大したこと書けなかったですが、あなたの助けになれたら嬉しいです。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧