注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

20代後半から30代頃に子供が欲しい願望が強くなかった方、子供が欲しいか悩んだ方に質問です。 何でそう思いましたか? その結果現在はお子さんがいますか?

No.2 20/01/16 08:31
匿名さん2
あ+あ-

>20代後半から30代頃に子供が欲しい願望が強くなかった方、子供が欲しいか悩んだ方
なりましたよー。

>何でそう思いましたか?
いや、そりゃー産めるリミットが近づいたから、体から湧き上がってきた欲求だと思いましたよ。
ごく自然な衝動だと思います。

>その結果現在はお子さんがいますか?
います。

というわけで、衝動自体は、普通の、自然な、健全なことで、むしろ健康な証拠、だと思います。
ただ、現代人の生活は衝動優先で成り立っているわけではないので、、、、正直、どっちでもいいとは思います。

子供がいれば、数年間は行動を制限されるし、乗り越えないといけないこともたくさん出てくる。
子供がいなければ、体の欲求を満たしてあげられなかったので、なにか熱中するものが必要かもしれまいし、いつもどこかに寂しい思いを抱えたまま生きることにはなるかもしれない。

それだけのことかと。

ただ、私は高齢出産したら産後がめちゃ辛かったので、もし産むなら、産後数か月は寝たきりでいい体制を整えるのが、めちゃ重要だとは思いました。
また、産むにしろ産まないにしろ、体力をつけておくことは重要かと。

ご参考までに。

2回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧