関連する話題
女子高生コンクリートの事件で
殺人者の彼と結婚
女子高生の生足

もう本当にいや。神経症の私は電車に乗って席に座る時に必須条件は 第一に真ん前、近辺に汚い人やマナー悪そうな人、明らかに風邪ひいててゴホゴホしてる人を避けること

No.66 20/01/18 03:00
匿名さん66
あ+あ-

長文になります。飛ばしても結構です。
何か意外と辛辣な意見が多くて驚いてます。私も主さん程ではありませんが、普通の人より少し公共交通機関での人との密着は苦手です。人の挙動や仕草が気になったりもします。

とはいえやっぱり我慢も必要です。今でも十分我慢されているのでしょうが友達と一緒なら話もするでしょうし、たまたまマスクを忘れることもあります。咳もくしゃみも生きているなら人として仕方のないことです。
主さんの神経質は私にはどうにもできませんが、例えば誰かが近くで咳をして、それに対して後で手を洗うなり、シートで拭くなり、持ち物を捨てるなりするのは、誰が間違っていると言おうが免疫力が下がろうがあなたがそれでも良くて落ち着くならいいと思います。
ただ公共のものを利用する以上様々な人がいるのです。神経質な人もいれば、汚い人も。そこで起きる何かに対してあなたがどんな対策や後始末をしようがそれは自由ですが、あからさまな嫌な言動というのは問題があります。公共のものを利用する上で仕方のないことを諦めきれないというのならわがままになってしまうのです。どうしても無理ならやはり車を利用するしかありません。

66回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧