注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

昔の結婚で元義母、元義姉の妹、元上の義姉(その夫)元下の義姉達から精神を病むくら…

回答0 + お礼0 HIT数 33 あ+ あ-

匿名さん
24/04/19 22:00(更新日時)

昔の結婚で元義母、元義姉の妹、元上の義姉(その夫)元下の義姉達から精神を病むくらいの嫌がらせを受けた。
(ちなみに元義姉たちは同居ではなく、同居していたのは元義母だけ)
嫌がらせの理由は、私が元義母に家事育児を押し付けてパチンコ屋に出入りし、生活費を使い込んでるという元義母の嘘。
実際は逆で、私が朝から晩まで家事と義家族の世話、育児をしていた。
元旦那は最初は私の味方についてくれてたが、あの5人組にそそのかされ、裏で義姉が
「嫁に生活費(水光熱費、食費)渡すな」「嫁と結婚するの反対してたんだぞ。なんでしたんだ」などと毎日LINEしてきてた。
あと、元義姉の指図で元義両親も私らが離婚する1年前に離婚して元義母は出ていってる。
元義父だけはいい人でとても良くしてくれたので、元義父の介護するまでは離婚しないと思っていたが、ダメだった。
結局は義姉のそそのかしで家族感がギスギス
しだして自分たちも離婚し、一家離散した。
それから何年もたって、元義父が倒れ入院したと連絡が来た。元義姉達は元義父の心配もせず、
元義父の家の名義を元旦那に変更し、元義母
を家に戻そうと計画していることも聞いた。
元義父はギャンブル依存症の元義母の作った色んな借金、未納のお金を高齢になっても必死で働いて返していた。だから、家を乗っとる計画を聞いて、
なんて薄情なんだろう?なんで恩を仇で返すようなことができるんだろう?
疑問しか思い浮かんで来なかった。
元義父の力になりたいが、病院には元義姉が出入りしていて元義父の様子を元義母に伝えているらしい。
気持ち悪い。
関わりたくない。だけど、お世話になったのに元義父に顔を出せないのも辛い。
どうしたらいいんだろう

24/04/19 22:00 追記
元義姉の妹×
元義母の妹〇

タグ

No.4031346 24/04/19 21:58(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧