注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

大学でのプレゼンで声が震えてしまいます。私は女性で現在、大学一年生(19)です。今日講義の一環として、本紹介のプレゼンをしました。パワポもしっかりつくり、何を

No.2 20/01/16 23:18
ねこむら ( jF6TCd )
あ+あ-

あがってしまう原因に心当たりはありますか。過去の失敗がトラウマになっている、完璧主義で失敗が怖い、など…前者なら一度の成功体験で治るかもしれないし、後者なら失敗してもいいや!という割り切りが必要かもしれません。
また、イメトレだけでなく、身振り手振りを交えて、実際に鏡を前に声を出して繰り返し練習をやってみることも効果的だと思います。とはいえ、プレゼンが大得意で大好きです!という人は日本では稀なのではないかと思います。少しでも楽しんでできる日が来ると良いですね!

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧