注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

高校生です。いつも不安ばかりな自分に嫌気がさしています。 高校生になってから学力は落ちているし、大学なんて行けないんじゃないか、行けても名前を書けば行ける

No.9 20/01/18 02:47
匿名さん9
あ+あ-

結局、どう人生を凄そうと
人間最後は死ぬんですよ。

映画のエイリアン2,3?
何作目か忘れましたが
2人の俳優がエイリアンに密室に追い込まれ各々が死をよぎった時に
1人は怯えすくんで居ました。
しかし、もう1人が言って居たセリフが印象的です。
『いずれは人間必ず死ぬ…
ただ、どういう死に方を選ぶかだ…
後ろ振り返り怯え死ぬか…
戦って死ぬか…
』と
そんな様な事言っていました。

他人から見て例えどんな結果の事が起きようと、思われようと
主様なりに 取り敢えずは
その時、目の前に有る事を
淡々とそつなく正面から向き合って
行ってみてはどうですか?
思いの背景に有る雑念的なのは振り払ってですよ?無心で正面から淡々とです。

人生、日々自己満足が有る程
充実感が沸いてきます。
周りからどんな風に思われても
いつか主様の心が安定し充実感を感じられる仕事でも趣味でも友人やパートナーでも何かしら見つかると良いですよね!

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧