注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

アラフォーパート主婦です。ヘタレすぎて嫌になるんですが仕事をする意味を見出せず、…

回答6 + お礼6  HIT数 678 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 16:55(最終更新日時)

アラフォーパート主婦です。ヘタレすぎて嫌になるんですが仕事をする意味を見出せず、やる気が起きません。
自慢ではないのですが、働かなくても夫の収入で暮らせます。お金はあった方がいいんだけど何も目標がなくやる気が起きません。
旅行の為に頑張って仕事しようと考えたくても夫が忙しいし、子供は子供同士で遊びに行くし、私は友達もいないので、計画が立てられません。

仕事を辞めても、私に友達がいないのでランチに行く事もありません。一人でプラプラ買い物したりしますが、結構限界があります。

私がわがまま言うので会社もやすませてもらってます。

本当は辞めたいのですが、お休みしてもいいから続けてほしいと言われ、今お休みしています。

お休みを堪能していますが、やっぱり暇だし、家に篭ってばかりだし、買い物に行くのも億劫になったり、どんどんひきこもりになりそうなので、やっぱり精神衛生上仕事は続けた方がいいと思い、さっき来月のシフトについてリーダーさんと電話しました。

「何日は出れますか?」とか言われてもやっぱり「うーん?」なんて考えてしまって、リーダーさんも困った感じになり、一通り希望伝えたらその通りのシフトにすると言われました。

会社としては辞めて欲しくないようで(人手不足)私も仕事は嫌いではないんですが、仕事をする以上多少ストレスや責任やら、人間関係もあるし。でも辞めてしまうと、ひきこもりになるし。

同じ様な人いませんか?
自分のお小遣い稼ぎなんて言っても物欲もないんです。ミニマリストみたいな感じで物が沢山あるとストレスになるタイプです。

やっかみとかは辞めて下さい。
同じ境遇の方からコメントが欲しいです。

No.2988248 20/01/17 15:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧