注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

疲れたなー! まだ小さい子育て世代のママさん、あなたのリフレッシュ方法はなんですか? 子連れでどこに行ってますか?

No.17 20/01/20 09:40
アドバイザーさん12 ( ♀ )
あ+あ-

楽しそう!って思ってもらえたなら良かった!私はコーヒーや梅酢も好きで、お酒の気分じゃない時は、ちょっと美味しいドリンク飲むと気分あがるよ!

主さんには、主さんには合ったやり方でダラダラしたら良いんだと思うよ。たぶん、家で子供がいたり家事してると、ずっと気を張ってるから、今は友達と会っても疲れてしまうんじゃないかな。ちょっとリラックスする習慣が持てれば、外出たり友達と会える元気戻ってくるよ。

また私は、土日はダラダラして美味しい物を食べるようにしていて、凄く元気でるし夫もご機嫌だし、おすすめだよ。

お風呂もね、温泉とか行くと昼間に入ったりするじゃない?昼間のお風呂も気持ち良いんだよね!固定概念はどんどんぶっ潰して行くといいよ。

あと、私もお酒と一緒に喫煙が再開してしまいました苦笑
四年ほど禁煙してたんだけどなぁ。子供の前では吸ってなくて、自己嫌悪する時もあるけど、勇気を出してママ友に相談したら、実は私も…!ってことが最近あったよ。今は、これで良いって思ってるよ。だから、主さんもそれでいいよ。お互い、お疲れ様ですね。

17回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧