注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

妻が「1人になりたい、1人きりで生きていきたい」と泣きながら訴えてきた。 子供もいるし、どうしていいのか分かりません。 精神科に通ってもらえば気持ちも落ち着

No.40 20/01/18 03:46
匿名さん40
あ+あ-

一言の反論もせずに話を聞いたほうがいい。
あまりにも勝手な意見でも、勝手だ!と言わないで聞く姿勢を保つこと。
私にも分からないと言われても、説明しろ!と強制しない。
話したところでどうせ分かってくれないと言われても、説得したいから聞きたいわけじゃないと聞く姿勢を示すこと。

とにかく聞く。
聞く。

聞く。

聞く。

聞く。

話したくないなら、じゃあ今はいいよと暫くそっとしてあげる。

また頃合いを見て、何か話してとお願いする。
でも絶対反論してはいけない。

どんな酷いことを話しても、うん、うん、とうなづきながら話を聞く。
批判も反論も、そして助言もしない。アドバイスは要らない。

とにかく聞く。
とにかく聞く。
とにかく聞く。

聞くこと以外の方法は何もない。
主さんの意見は必要ない。

ただただ聞く。
聞く。聞く。

これをしないと進まない。

40回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧