注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

みなさんは友達何人いますか? 色んな事情で小中学校、友達らしい友達がいなかったので友達がめちゃくちゃ欲しいです。 小中学校で友達がいた人羨ましい。

No.2 20/01/18 01:15
学生さん2
あ+あ-

私は親友が1人だけです。

親友みたいな友達が欲しいのであれば50~70人は無理だとは思いますが、挨拶や世間話する程度の友達なら20人(クラスの人数分)くらい作れます。
ただ広く浅くの関係の友達はとても疲れます。

いざというときは何も相談できないし、遊びもしません。ただ学校で話して終わるだけです。LINEも交換しません。
交換したとしても3日過ぎれば何も来ません。正直虚しいです。

私自身そういうのを経験しているので、貴方には少数の人と深く関係を作ってほしいです。

まずは挨拶をきちんとします。
後は相手の趣味を聞いてそれについて調べて、翌日にそれについて話してみたり、そして貴方自身のことを相手によく話すことです。
それでだいぶ打ち解けたら移動教室や遊びに自分から誘ってみましょう。

ちなみに私は小、中学校どちらも不登校で友達0人でやばいくらいコミュ症でしたが、入学のときに勇気を振り絞って近くの子に話しかけました。色々あって今はその子が親友です。

友達作り頑張ってください、応援しています!

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧