注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

私のせいで子どもの通知表に1が付きました。 中学3年の息子です。 1学期は通知表に4が付いてた理科でしたが2学期に理科の授業を机に伏せて聞かない息子に先生が

No.10 20/01/18 08:40
匿名さん10 ( 37 ♀ )
あ+あ-

主さんが、しゃしゃり出てるのが原因です。

主役が主さんになってるのよ。

厄介なのは、自分がしゃしゃり出てる自覚が全くないって事。

自分の立場が全くわかっていないから、1歩や2歩引く事が出来ない。

アナタはもう何もしないし、何も言わない事。
アナタが主役じゃないのよ。
そしてね、息子さんが落ちたのは、今までの生活態度を叱ってこなかった、主さん。
そして注意を無視した息子さんの責任です。

落ちたからもう無理ってどんだけ我が儘なの?
私は17で出産してさ、子供がこの度成人しましたが、
ホント馬鹿な親って多いなぁ。
学歴ではなく、頭の悪い親ってホント多い。
そんな親に育てられた子供はそりゃ、やりなくない事はやらない。ってなるわ。

自分の都合で、先生に注文付けるって
どれだけ自己中なの?

自分に合わない人って社会人になればいるの当然だよね。
その先生が嫌いだから、そういう態度を取る事を容認する馬鹿な主さん。
つまり、仕事で出会う自分に合わない目上の人などには、無視したりしてもOKだし、嫌いだから辞める。
と転職を繰り返してしまい、嫌な事から逃げる息子になってもらいたい。
教育だからね。

10回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧