注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

結婚したら独身の時に抱えてた悩みって消えましたか? 孤独、寂しさ、既婚者への嫉妬、将来の不安、お金の不安、老後の不安、性欲、世間体、子作りなどなど。

No.13 20/01/18 20:00
お礼

≫10

男性の方ですか!
結婚したからこその悩みも当然ありますよね?
それでも、独身よりは結婚してよかったですか?
もしそうなら離婚してるでしょうしNOなんて言えないかもしれませんが。
そもそも、1人があまり好きでないとか、誰かといつも一緒が良いとかもあるのでしょうか?
何でも話すということは、例えば自分の変な癖とかコンプレックスとか人にあまり見せたくない自分とかすべて相手にさらけ出してるのでしょうか?
私は親でさえ自分をすべてさらけ出すなんてことはしないんです。というかできないんです。それで嫌われたり引かれたりするのが怖いから。
例えば短気な自分。周りからは優しいとしか言われませんが、実はすごく短気なんです。でも誰よりも我慢強いから嫌なこと納得いかないことも差妄想ではないように振る舞えてしまうんです。でも本当は辛い。でもそれを出すと嫌な奴と思われそうで。
だから、結婚というか誰かとずっと一緒で向き合ったりするのが何よりも怖いんだと思うんです。自分のすべてを知られてしまいそうで。さすがに毎日一緒にいたらボロがでそうだし。だから恋愛すらも怖いんです。。。だから、広く浅い友達関係が多いんです。親しい友人もいますが、それでも一定の距離というか線引きはあります。ケンカなんてしたことないですしね。
そういう意味で、何でも話せる相手がいるってのは素敵なことだなって思います。
でもそれで相手に嫌われ足り引かれたり幻滅されたり離れていかれたりするかもという怖さはありませんか?

13回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧