関連する話題
少し前の話です。 私は過去、不倫をしていました。彼に子供がいるという事も知っている上で。 それだけでも最低ですが、不倫相手の男性との子を妊娠しました。当時の
幸せな結婚をしたはずなのに、辛い。病んでます。 ダメンズオヤジ好きで独身時代は底辺と呼べる生活をしていた私が結婚した相手は、 高学歴高収入で性格も優しく
恨んでいます。 私の人生を狂わせた人たちのことを、恨んでいます。私に万引きを教えた女の子、性犯罪に巻き込んだおじさん、お母さんの太った気持ち悪い愛人、お母さん

なぜ人は人を見下すのでしょうか? 友達や彼氏がいないと友達や彼氏いる自慢される 結婚していないと結婚のこと言われる 仕事など失敗を笑われる

No.5 20/01/18 14:35
会社員さん5 ( 46 ♂ )
あ+あ-

自分が『普通』であることを確認するため、もっと言えば、自分が自分であることを認めるため、だと思います。

人間は、どうしても他人と比較してしまいます。

比較することで、自分はそういう人ではなく、至って普通だと思えて、心の安定を図ろうとするんじゃないかと思います。

そしてそれは、誰しもがそうなる可能性があります。


自分で自分を認めることは、すごく難しいことだと思います。私自身も、すごくつまらない人間だと思っています。


そんな私でも、結婚して妻がいるので、生活していかなくてはならないわけで、たとえ周りにどんな人がいても、ある程度割りきって接しつつ、生きていかなければならないわけです。


他人に多大な迷惑をかけることさえしなければ、自分が正しいと思ったことを、腹を決めてやっていくということが、そういう人がいる理由など考えなくてもいい方法なのかなと思ったりもします。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧