注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

年を取ったせいなのかな。ふと振り返ると、顔に好感を持てない人に 切れられたりし…

回答3 + お礼2  HIT数 749 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 16:54(最終更新日時)

年を取ったせいなのかな。ふと振り返ると、顔に好感を持てない人に
切れられたりしたことが続いた時期がある。
好感が持てないというと主観に聞こえるが、客観的に見たらブサメンやデブスであった。
失礼。m(__)m
主に医療関係や先生と呼ばれる職業の人だった。平民も居たけど。
初対面で顔に好感が持てると、若干意見の食い違いがあっても
お互いに感情的にならずに会話できたりした。
顔に好感を持てない人の方が、説明が面倒になると上から目線で失礼だったり
知らずに地雷を踏んでしまったのか、ちょっと気に入らないと切れたら止まらなくなり
感情を暴発させるような人もいた。立場をわきまえるという事もなく
何でだろう。
自分が嫌っているから相手に伝わったとか、そういう話は結構です。
そういう単純な事ではないんです。
やはりぱっと見と人間性はリンクするのか?ぱっと見とはもちろん美醜だけなく。

No.2988733 20/01/18 12:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧