関連する話題
19歳男性です。見た目の悪い彼女についてです。褒められる話ではないのはわかっていますので中傷批判するだけならコメントしないでください。私には学校で知り合
付き合ってるのに…(泣)
四人の女性と同時に交際。結婚に悩む四十男

小姑のことで相談です。 わたしはあまり相手にしてないんですけど、小姑がなにかと…

回答12 + お礼12  HIT数 905 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 18:42(最終更新日時)

小姑のことで相談です。
わたしはあまり相手にしてないんですけど、小姑がなにかとつっかかってマウントを取ってきたり、嫌味を言ったり夫とのデートを邪魔してきたりして困惑します。
彼女に気を使ってしゃべりたがりの彼女の話を聞いたり、余計なことを言ったりしないように義実家に行く機会があるときには気をつけて過ごしていました。
わがままでヒステリーを起こしやすい性格でしたこで、なるべく反論したりせず怒らせないよう接しておりました。

最近になり小姑の意地悪な発言やマウント、小さな嫌がらせなどをされておりこんなことする心理は何でしょう。

ちなみに小姑

・20後半でニート

・彼氏は今までいたことない

・ボサボサ頭ボロボロの肌ボロボロのジャージでしか出かけたくない、自分は美容努力や働く努力はしたくないけど働いててありのままの私を認めてくれるイケメンじゃないとやだ!紹介して!と私にごねたり紹介しないとキレて悪口。

・趣味のDVDや漫画を大量に押し付けてくる。あまりにも重なるので仕事と家庭が忙しく読む暇ないんだと断ると機嫌が悪くなる

・私と旦那にお小遣いを欲求

・義母、義父にお金をたくさんもらってなんでも欲しいものを買ってもらっている

・わがままで家族や嫁を振り回す

こう言う方なのですが、ここから本題です。

・わたしの実家が分譲マンションなのを知っていながら、わざわざ高い金出して分譲マンションなんて住みたいやついるんだー。
家賃の安いマンモス団地と分譲マンションってしょーじき区別つかんし興味もないわー笑
と発言
(小姑の実家は戸建てであり至上主義)


・わたしがスリーコインズのピンク色のハート柄のスマホケースを使っているのを見て
「スリーコインズのスマホケースは強度が不安だから買わないわー、ピンクのブリブリとかないわーわたしは俄然、青だわ!!」



・わたしがサッカー好きで、義実家は野球マンセー、サッカーdisな雰囲気なのです。

小姑「わたしサッカー嫌い、やっぱ野球よ野球!あ…お嫁さんサッカーのカレンダーあげるわ!サッカー好きだったよね?これ会社でもらったのよ!会社のみんなでなんでサッカー日本代表なんだよ!どうせなら野球日本代表だったよかったのにねーと話していたのよ!」
と人の好きなものを落とす。


・カラオケで西◯カナとか、女女した曲歌う人嫌いだわー!わたしはこんなおっさんが歌うような曲、歌うからちょっと違うのよ〜!
(わたし最近のアイドルソングとか女の子の歌う曲が好きなのを知って言ってくる)


・私と夫がイルミネーションを見に行こうとして家ら出る準備をしはじめると、すかさず夫の好きそうな番組の録画を流して気を引こうとする。
私「夫さんコレみたいんじゃない?イルミは別日でもいいよ」

夫「いいのいいの。イルミネーションの方が見たいから」

私「でも妹さん夫さんの好きそうな番組をつけてくれてるよ?」

夫「イルミ行こう!」
黙ってジッと私たちのやりとりを暗い目で観察していた。


・私が看護師の国家資格を取ったとき周りはおめでとうと言ってくれたが小姑は会えてジッと無言。

・私達の結婚式の時、私の身内が気付くくらいに小姑が不機嫌。小姑さんうれしそうじゃないねと私の身内に言われる。

小姑の意地悪してくる心理は何でしょう?

No.2988896 20/01/18 17:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧