注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

昔、母親に友人関係の悩みを話したら、「悲劇のヒロインぶるな」と言われ、父親には鼻で笑われた経験があります。 だから、心では真剣な悩みでも、親の前では何ともない

No.3 20/01/18 19:48
匿名さん3 ( 35 ♀ )
あ+あ-

怠け病、、とまでは言わないけど、捉え方がネガティブな人の方が精神的に不安定な人が多いなとは思います。
同じことを経験しても、すぐ悪い方に取る人もいれば、良い方に考える人もいる。
それって無意識のことだから、親とはいえ、本人以外には理解できないと思います。
私はどちらかと言えばポジティブな方なので、すぐネガティブになる人と話してるとイラッとします。
言わないけどね。

引っ越すんだし、無理に付き合わず、盆暮れ正月の付き合いでいいんじゃないですか?
ぶつくさ言われようが、別にいいじゃない。
精神科だって、行きたいなら行けばいいんです。
親の動向を気にする必要はありませんよ

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧