注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

仕事について悩んでいます。 今の仕事についてもうすぐ1年になります。 年度毎の更新で契約社員です。 やりたいと思っていた仕事についたはずなのに、仕事量

No.3 20/01/20 01:15
匿名 ( E41Vw )
あ+あ-

毎日忙しくて残業や公出で、精神的にも体力的にも疲れる中、人間関係でも上手くいかず、その上給料の心配まで出て来ると、仕事にも集中出来なくなりそうです。

気分屋の先輩の顔色を気にしつつ、周囲から監視されているそうですが、それにも息が詰まりそうです。

月給が下がり、ボーナス加算と言っても、実際にどれだけの金額になるか、貰ってみないと分からない。
それに、ボーナスなんてものは、業績に左右されるもので、有って無いようなものとの考え方が出来ます。

毎月の生活費がギリで、ボーナスをやり繰りの中で分割すれば何とかなるとの考えでいると、ボーナスが予想額よりも大幅に下回った時に行き詰まります。

毎月の収入に少しは余裕が無いと、日々の生活なり(洋服、化粧品、外食、趣味等)、突発的な出費にも対応出来なくなると思います。(貯金に余裕があれば別)

そこで、仕方無いからカードで…なんてしていたら、この先大変です。

好きな仕事、任される仕事はやりがいが有って良いですが、これからの生活(収入)もしっかり考えた方が良いと思います。

要は、給料の年収額で同等なのか?上下幅が有るなら、その額も知った方が良いのでは?

契約社員ですから、この先「更新はしません」と言われたら、それで終わりですから。
今後、正社員への道が決まっているなら良いですが、派遣や契約社員は必要無くなれば、「更新しない」で終わりです。

3回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧