注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

バツ同士カップルです。 彼氏が私の子小学生5年生の息子が、ママって呼んでるのがおかしいって言います。 息子は、小柄で小さいんですが、それは、すべて私の責

No.5 20/01/20 00:26
通りすがりさん5
あ+あ-

いやいや、ダメですよ。
私は子供が成人(厳密に言うと19歳大学生のとき)してからの再婚妻(子供も同居)ですが

ママ呼び否定うるせーわ!
他人が口出し、余計なお世話!
と思います。

私の周りにも学童期の子連れ再婚組も複数組いますが、実親の教育に余計な口出しをする義理の親との再婚は 「また失敗」しています。
余計な口出しをしないといられない人なんでしょうね。
母親である主さんとその子供への愛情もなければ 相手を尊重する気持ちもない、そこにあるのはただの自己愛です。

食育がー、とか教育への考え方?とか
ちゃんちゃらおかしい。失笑です。
バツ同士?(細かいですが、カップル=直訳で「夫婦」です。 彼氏ということはまだ夫婦ではないですよね?)
前の結婚で実子がいるなら そっちでやれ と思います。

ちなみに私の子供は娘ですが、小3の頃に
誰にも指摘をされない状態から急に「ママと呼ぶのきょうからやめるね。きょうからお母さんと呼ぶね。」と言ってきて
自然?に変えてきました。
それでも、他人の男の子だとしても ママ呼びに否定的な気持ちはありません。
いま、娘は25才。幼なじみの男の子はいまも「ママ パパ呼び」ですが、変に思ったことはないです。
他人の家庭に口出しをして、他人の価値観を無神経に否定してきて、それをまるで愛情?かのように言う その男のほうが余程 「おかしい」し「ダメ」なんです。
恥知らずの未熟者です。

小学5年生まで(しつこいですが、私はママ呼びする男の子を おかしいと思いません。むしろママとの強い結びつきすら感じます)しっかり育ててこられたのですから、もっと親として強い自信を持ってほしいと思います。
たかか数年 母親と付き合っただけの(子供にとって)他人のくせに
そんな偉そうな口をきけるのが おかしいです。
終わりなら終わりでけっこう。もう少しまともな人が、いくらでもいます。

5回答目(91回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧