注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

父から小さい頃からかなり酷い虐待を受けて育ち、両親が離婚して母と兄弟だけで引越して、急に暴力を振るわれなくなったことが不安で小学5年の頃から頻繁に刃物やガラスの

No.2 20/01/20 10:39
人生の先輩さん2
あ+あ-

今まで頑張ってきたんですね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(ーωー`)ポンポン

スレを読む限り、貴女にとって「死にたい」という言葉は、「逃げたい」という意味なんじゃないかな。

残される人の事など一切考えず、ただ、自分がこれ以上苦しむのは嫌だって考え。

貴女が天涯孤独の身なら、それでも良いと思いますよ。
無人島に一人残されたら、きっと俺も死を選びますから。

けど、
俺を頼ってくれる人が一人でも居るならば、きっと俺はその人の為に頑張れます。

人に求められる事で、自分の価値を見出せるから。

貴女も、不幸な自分の運命を呪うなら、せめて、貴女を頼りにしてるお子さんにだけは同じ思いをさせないよう、死ぬ気で頑張らなきゃ。

将来、お子さんが誰に頼りにされる大人になったなら、
それが、貴女が頑張って生きてきた結果になるんだと思います。

自分の孫を可愛がる祖父母の心理には、そんな事も含まれてるんですよ。

死ぬのは、その結果を見届けてからでも遅くない。

そう考えるようにしましょうよ。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧