注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

賃貸マンション、ペット可に住んでいます。 犬猫は好きですが、うちはペット飼っていません。 隣は犬を飼っていて、日々、ベランダでウンコや尿させていて、時々

No.2 20/01/20 21:50
匿名さん2
あ+あ-

現実的には難しいねぇ。
主さんの言い分がもっともで、本来ならば管理会社が対応しなきゃならないんだけど…。
期待出来ない結果だったでしょ?
隣近所のペット問題で頭を抱えてる人達は、実際には泣き寝入り状態だよ。
何せ取り締まる側にも明確な権限が無くて、オマケに取り締まる武器となる基準すら不明瞭だからねぇ。
例えば、待機中に検出されるアンモニアの量がどれくらいならば条例に違反する…とかあればすぐに何とか出来るし、法的処置として強制権がある。
しかしながら、ただ「臭い、迷惑」だけでは注意しか出来ない。
注意は何の強制権も無いから、相手のモラルに任せるしかない。
相手のモラルに任せると言っても、モラルが無い人達だから近隣の人達に迷惑を掛けている訳だし…。
そんなもの真面目に聞く人達なら初めから問題なんて起こさないよな?
そういう人達に真っ当な言い分を聞いてもらおうとしても、ほとんどのケースは暖簾に腕押し状態だねぇ。
毎日不愉快な思いをして、相手に改善を求める事も無理…、ならばどうする?ってのが答えにならざるを得ないねぇ。
引越しするか、我慢するか…、結局はこの2択だろうねぇ。
法律や条例に直接違反しない限りは、「迷惑掛けたもの勝ち」
残念ながらそれが現実だよ…。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧