注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

旦那の真意が知りたいです 酷く傷つけあってしまい 好きじゃないから離婚してほしいと 旦那に言われました なのに 幸せだった頃を思い出したり

No.18 20/01/25 12:29
通りすがりさん12
あ+あ-

相手の浮気が原因ですか。
そりゃ旦那さんのほうがあなたをより傷付けたと思うし、責められて当たり前。
旦那さんのセンチな自己憐憫に付き合わなくていいと思います。

それだけのことをしたならそれだけの対価(責任と責苦)は受けるべし。
言ってることが寝ぼけてますから。
離婚も有責側からはできないということを忘れているようだから教えてあげては?

あと、女がいる場合もかんがえたのですが、邪推かなと思い、
先のアドバイスは一般的なすれ違いの場合を想定して答えました。
他に相手がいる場合は、発した意味は違ってきます。

ズバリ、相手のせいにして逃げたいたいだけです。
こうなるとますます甘ったれたナルシズムと自己憐憫度は増すと思う。
愛しているのでしょうが、自分がそこまでしておいて人のせいばかりって、相当情けないです。
人間性が更生の余地なしと思うので、新しい相手を探したほうが幸せになれると思います。

18回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧