注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

愚痴です。周りに言うと私がお説教を食らうだけだと思うので吐かせてください。 実…

回答28 + お礼27  HIT数 2234 あ+ あ-

匿名さん
20/01/30 00:10(最終更新日時)

愚痴です。周りに言うと私がお説教を食らうだけだと思うので吐かせてください。
実験台にされているような気分です。親が姉の私のデータを妹に生かしているからです。昔から親は妹贔屓で、その自覚がないから余計に腹が立ちます。妹贔屓は、妹自身が認めているので本当です。

例えば私は中3から塾に入れたけれど、その時もう少し早く入れておけば良かったと親は思ったらしく、妹は中1から入れるようです。私がその塾に入ったお陰で傾向もつかめたし♪だそうです。そういう話をわざわざ私に言ってきます。
それで、嫌だからわざわざ私にその話はやめてくれというと怒られ、私の機嫌が少しでも悪くなると、感じ悪いと怒られます。ニコニコ聞いているのはしんどいです。

習い事も全て同じです。妹のせいではないけれど、全部パクられているようで嫌になりました。
それだったら妹が追い付けないくらい立派になれば良いだろうとかやめてください。私だって努力しなかったわけではないです。新しいことをやっても全てパクられて、妹は要領いいしそれは私の勝手な嫉妬ですが、全部努力で解決できるとかやめてください。努力が大事なのは分かってるのでこれからも頑張るのでお説教はやめてください。

20/01/25 13:59 追記
姉より妹の方が大変なのだから、我慢しろと言われて育ちました。この場合の姉と妹というのは、私たち姉妹のことだけを指すのではありません。姉妹とはそういうものだそうです。

No.2992780 20/01/25 13:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧